頭脳外部メモリー » Post Topic » 「VMware Player」 設定方法 Windows XP バージョン

  • Home » Windows XP » 「VMware Player」 設定方法 Windows XP バージョン

スポンサード リンク
 

Previous Top



6 users の書き込みがあります

mygif
aaa said in 2月 28th, 2009 at 1:04 PM

OSのインストールが始まりません・・・

mygif
jun said in 2月 28th, 2009 at 1:17 PM

> OSのインストールが始まりません・・・
・・・上記だけでは状況が全く分からないので何とも言えませんが、VMware Playerのインストール自体が正しくされているなら、OSのCDドライブが正しく認識されていないのではないでしょうか? 環境設定ファイルは正しく記述されていますでしょうか?・・・

mygif
カレーコロッケ said in 7月 9th, 2009 at 5:17 PM

windows vista の場合クラナドエスパダのエラー ハードウェア加速がサポートできないグラフィックボードまたはハードウェアです。加速支援チェックを確認してください。の時どう対処すれば良いでしょうか?

mygif
jun said in 7月 9th, 2009 at 9:47 PM

誠に申し訳ありませんが、当方 XP のみを使用していて VISTA は使用したことがないのでお答えできません。
参考にならなくてすいません。
(*- -)(*_ _)ペコリ

mygif
通行人 said in 8月 14th, 2009 at 8:32 PM

参考までに聞きたいのですが、手順通りに進めて起動・インスト成功しました。

わかりやすい説明記載で助かります。

ただ、【・・上記で指定したCDドライブに「XP インストールCD」を入れて、最後に作成した環境設定ファイルの「xp.vmx」をダブルクリックするだけです】
の段階で、クリックしてもメモ帳が開くだけで起動しなかったので、プレイヤーからの【開く】で、xp.vmx(xp.vmx.txtと自動でなります)を指定して開き、XPをインストさせました。Vine Linuxも同様です。

xp.vmxをクリックしても起動しないのはやはり何か要因があるのでしょうか?
気になったので、何かわかれば参考までに教えて頂けたらと思います。
あまり、詳しく紹介されているサイトを見かけないので情報が少なくて・・・。

mygif
jun said in 8月 22nd, 2009 at 1:32 PM

返事が大変遅くなり申し訳ありません。
ペコリ(o_ _)o))
ダブルクリックしても「VMware player」が起動しないと言うことでしょうか?
気になるのは「xp.vmx」のファイル名が「xp.vmx.txt」になっているということでしょうか?
それでしたら、拡張子がtxtなので違うことになりますのでメモ帳で開かれてしまいます。
「xp.vmx.txt」のファイル名の最後の「.txt」を削除してみて下さい。

コメントほしぃ~よぉ~ σ(^◇^;)

 お名前 (* 必須)

 メールアドレス (* 非公開)

 ウェブサイト (* 任意)